2011年12月13日

11月25日の思惟塾のようす

11月25日の思惟塾では、
英語の勉強を行いました。

矢野先生のiPadから
流れてくる英語を聞き取り、
それの日本語訳を考える。
そして、発声の練習をすると
いうものです。

今回は、大人でも聞き慣れない
単語が多くありましたが、
子供達はきちんと声を聞き取り、
上手に発声を行っていきました。

リスニングの次は、先週も行った
カードの授業!!!
前回同様、カードに書かれた
英語を見て、単語の意味を答えていきました。

難しめの単語が多かった25日の授業。
ですが、みんな楽しく授業を
受けていました。

この調子で、どんどん頑張っていきたいですね。


同じカテゴリー(思惟塾のようす)の記事画像
12月19日の思惟塾
11月21日の思惟塾
11月14日
ハロウィンパーティー
かぼちゃライトのデザイン決め
8月12日『宿題の確認』
同じカテゴリー(思惟塾のようす)の記事
 12月19日の思惟塾 (2011-12-21 15:13)
 12月5日の思惟塾のようす (2011-12-15 10:58)
 12月2日の思惟塾のようす (2011-12-14 14:37)
 11月21日の思惟塾 (2011-11-25 10:08)
 11月18日の思惟塾 (2011-11-24 10:55)
 11月14日 (2011-11-15 17:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。